COSMIC EXPLORER

当たり前のように、毎日聴きまくっております。

前作、LEVEL3から薄々感じてはいたんですが、

プログレ感半端なし。

特に、アルバムタイトル曲のCOSMIC EXPLORERに顕著。

先週のJCDにゲストで出た際に、インタヴューアーが(ナレーションは鮎貝さんですが)
「大御所のロックバンドみたいですね」と言ってましたが、
まさに、その通りだと思いました。

大御所感半端なし(笑)

アルバムもまずまずの売れ行きで嬉しいことこのうえなし。

まあ、前作よりは数字をだいぶ落としてはいますが、CDのパッケージの売り上げが落ちてるのはPerfumeに限ったことではないので、気にするほどのことでもないでしょう。

ITunes Storeでは、FLASHが絶好調。

配信開始から既に1か月経ちますが、いまだにTOP5圏内にとどまっています。

先週から配信開始のアルバムも1位をキープ中。

J-WAVE、TOKIO HOT100でもFLASHが久々に1位を獲得。

J-WAVE以外のJFL3局のTOP100でもいずれも1位、つまりカウントダウン番組のない福岡のcross fm以外の全局で1位という前代未聞の快挙を成し遂げた訳です。

なんというか、もう、本当に絶好調なPerfumeさんであります!

この好調を維持したまま、来月からはツアーに突入する訳ですから、そりゃーもう期待が高まらない訳がありません。

思い切りハードルを上げて待ちたいと思います。

J-WAVEといえば、

昨日の午前の番組で、番組スタートして1曲目がMiracle Workerでした。

こういう、シングルじゃない曲をぶち込んでくるところが嬉しいじゃありませんか!

この番組では、毎週必ずといっていいほどPerfumeの曲をかけてくれます。

うちは基本的にダイヤルはJ-WAVEに固定してます。

いまだに、古いラジカセ(30年物)で聴いてるので、まさにダイヤルなのです。

まあ、単純にチューナーがヘタってきてるので、ちょっとでも動かすとなかなか元に戻らないというのもありますが(笑)

もう、一生ついていきます(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント