スポンサーサイト


あぶない、あぶない!

気付かぬうちに広告が出てしまってました(笑)

ちょっと私生活でも色々あって、更新が滞ってしまいましたが、ようやくやる気も出てきたので、久々に更新したしますよ!

前回の記事でも取り上げた、OK GO×Perfumeですが、配信はされたもののラジオオンエアも殆どなく、そのまま尻すぼみになっていくのかと思った矢先の昨日のこと、

いつもPerfumeを贔屓にしてくれるJ-WAVEの日曜の午前の番組でオンエアされました。

イントロが流れた瞬間、足を傷めていたにも関わらず、小躍りしてしまったのは言うまでもありません。

しかし、配信スタートから1か月半近く経って、やっとですよ。

なぜラジオでオンエアされないのか、色々調べてみると、意外なことがわかりました。

なんと! ネットで購入した曲はそれ自体がコピー品なのでダメなんだそうです。

要するに、元の音源が音楽配信サイトにあり、我々が購入してるのはそのコピーに過ぎないってことなんですね。

そういえば、ラジオを聴いてると、たまに「この曲のCDがうちの曲にはないので放送できません。誰か貨してくれる人いませんか?」と呼びかけてたりすることがありますが、そういう訳だったんですね。

しかし、なんとも馬鹿馬鹿しい規定ですよね。

それにもめげずに、オンエアしてくれたJ-WAVEには感謝しかありません。

色々書きたいことも出てきたので、小出しに、いや、それぞれのテーマについて、これからじっくり取り組んでいきたいと思います。

とりあえず、今回はここまで(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
