スポンサーサイト


バンドリハ

たまには、Perfumeに全然関係ないことも書いてみます。

昨日、僕が参加してるバンドの実に4ヶ月ぶりのスタジオリハがありました。

4ヶ月も空いたのは、ドラマーのスケジュールの都合。

まあ、仕方ないといえば、仕方ないんですが、これが社会人バンドの辛いところで。

今も月2回ほど定期的にやってるセッションバンドも、ドラマーが九州転勤で、後任が見つかるまで半年程活動出来ず。

他にも、以前やってたフルオリジナルのトリオのインストバンドが、さあ、これからって時にドラマーが急に転勤になって、後任が見つからないまま解散しちゃったりとか。

こうして列挙してみると、ドラマーが原因で活動が停滞・休止・停止ってパターンが多いなあ。

やっぱり、ドラムはバンドの要なので、いなくなると本当に困ってしまいます。

とりあえず、今月一杯でメドがつきそうってことなので、来月からは安泰・・・なのかな!?

とはいえ、リハは楽しく終了、その後は反省会と称したただの飲み会に突入。

が、これがあんまり楽しくなかった。

仕事の愚痴が出たり、ストレスが溜まってたりするのはしょうがないにしても、
それを、何かのせいにしたり、誰かのせいにしたり、どこかの国のせいにしたりってのはなしですよね。

それでストレス解消になればいいんですが、結局みんなで落ち込んでみたり・・・

あまりのネガティブな雰囲気にいたたまれなくなって、終電も近かったのでさっさと切り上げて帰ってきました。

次もこんな感じになりそうだったら、次回は飲み会は不参加でいこうかな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
