

第15回文化庁メディア芸術祭受賞作品展

に行ってきた@国立新美術館。

お目当ては、勿論アレですよ、アレ(笑)

実は、美術館に行くのは物凄く久しぶり。

子供の頃は、近くに石橋美術館があったので、よく親父に連れられて行った記憶が。

学生時代に福岡の大濠公園にある福岡市立美術館に行ったのが最後だったかも。

という訳で、久しぶりの美術館の雰囲気を楽しんだ。

今回の受賞作品展にはPerfume関連(スタッフも含めて)が3つ。

入り口入ってすぐ横の部屋には、Perfumeのインタラクティブクルーでもある真鍋大度氏と石橋素氏のparticlesという巨大展示物。

エンターティメント部門の展示フロアでは、隣り合った2つのモニターの右側では主にエンターティメント作品、、左側ではCM映像という風に分けて流されてた。

で、作品の流れが見事にシンクロしてる訳です。

右側のモニターで、Perfume LIVE@TOKYODOMEの映像が流れてる時に、ほぼ同時に
左側のモニターではNATURAL BEAUTY BASIC 2010 秋冬キャンペーンのCM映像が。

ひょっとして狙ったんじゃないの!?これ編集した奴、ただのファンだろ!?と勘繰りたくなる程(笑)

いや、美術館で観るPerfumeも乙なものです。

今日は夕方閉館近くに行ったので、来週3月4日までの開催期間中にもう一回位ゆっくり見に行きたいな。

コメント

非公開コメント
