スポンサーサイト


今回は

各層がPerfumeシフトに動いてるらしい。

いや~、ありがたい話です。

そこまで意識して頂いて(笑)

しかし、皆さん、必死ですなあ。

ライブ会場予約限定盤とか、6種リリースとか。

ライブ会場予約限定盤といえば、マドンナが同じことをやって初登場1位をとった翌週に急落したそうです。

諸刃の刃ですね。

本当にCDが売れてないんですね。

そういえば、CD発売から今年で30年です。

いや、今気付きました。

学生時代に通ってた福岡のタワーレコードKBC(現存するタワーレコードの1年前にオープンした魁!?)にて、初めてCDプレイヤーなるものを目撃して衝撃を受けました。

とりあえず、レコードを最善の状態で再生するのは至難の技、針が擦り切れたら取替え、スプレーをかけて埃を除去し、大切に大切に聴いてたものでした。

それを考えてなくていいって、なんて凄いことなんだろう!って思ったものです。

とはいえ、僕が初めてCDプレイヤーを購入したのは、その6年後なんですが(笑)

今、現在、我が家には、PC用のCDドライブ1台、DVDマルチドライブ1台、専用のDVDプレイヤー1台、ポータブルCDプレイヤー1台、と計4台CD再生可能な機器があります。

時代の流れは恐ろしく早いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
