スポンサーサイト


羨ましい話

今日は武道館最終日でしたが、当然チケットもなく、尚且つ僕はバンド練習があったため、音漏れ組にも参加できず。

しかし、ツイッターで刻々と入ってくる音漏れ組情報を息を呑んで見守っておりました。

ついには、音漏れ組を見に来たスタッフ経由で、中に情報が伝わり、MIKIKO先生が姿を現して中から手を振ってくれた!とか、
舞監の内山さん経由で本人たちの耳にも入り、MCで「外のみんなもありがとう!」と語りかけるという前代未聞の事態になったとか、
いやー音漏れ組恐るべし、です。

僕は、昨日の「音漏れ組」だったんですが、

武道館の音漏れは半端じゃなかったです。

MCの時はそんなにはっきりとは聴き取れないんですが、曲はほぼ丸聴こえ。

しかも、爆音で武道館全体がビリビリと振動するという凄まじさ。

あまりの振動で崩壊するんじゃないかとさえ思った程でした。

ちなみに昨日は50人ほどでしたが、今日は200人ほどいたそうです。

小さなライブハウスなら一杯にできてしまう程の人数ですね。

いや、その場にいたかった!

羨ましい!

そして、帰宅後mixiを見てたら、

以前一緒にバンドをやってたこともある元ジューシィフルーツのドラマーTさんが他のメンバー(多分、イリヤさんと、あとは柴矢さんかな)とともに今日の公演に招かれ、ジェニーの曲中で「今日はジューシィフルーツが見に来てくれてます」と紹介された上に、
楽屋で3人と対面し、話をし握手までしてもらった、とつぶやいてました。

あああああ、なんて羨ましい!

今度会ったら間接握手をしてもらおう!(笑)
スポンサーサイト

コメント

スターは伝説を生む

もう、ロックですよね!
かっこ良いったらありゃしない
音漏れ組の人達の盛り上がり…
会場内から外の音が聞こえる…
マンガだって描けないような状況ですよね

Re: スターは伝説を生む

>セラミックおじさんさん

また伝説を作ってしまいましたね。
あちこちでニュースとして取り上げられてます。
まあ、群集心理だの他でやらないか心配だのなんだの、あれやこれや言う人もちらほらいるようですが、
武道館自体が周囲とは隔絶した公園の中にあり、尚且つ周囲に住んでる人もいない(すぐ隣に日本一大きな家に住んでる人たちはいますが(笑))ということをわかった上でやってたのであって、集まった人たちもちゃんと節度を守ってたと思います。
というか、あれだけ音漏れする会場って、そうそうないですしね。
3年前の代々木でさえ、あれほどの音漏れはありませんでした。
次回沖縄は、そもそも野外なので音漏れなんてレベルじゃないし、どうなのかなとは思いますが。

忘れえぬ瞬間

すでに武道館ライブを楽しんだというのに、
3日目は最初から、4日目は途中から音漏れ参戦してました。
なんなんでしょうね。この引力は。
とても不思議なものです、これは。

確かに3日目はまた違う趣でしたね。
どちらかというと静でした。
でも4日目はエネルギーが一体となりうごめいてましたね。
この動のエネルギーが壁を透過し、Perfumeに届いたことは奇跡です。
それ以外の言葉が見当たりません。

自分もその場にいれたこと嬉しく思います。
でもeelfishさん、そんな方とご一緒されているんですか!?
それもそれですごいことですよね。


Re: 忘れえぬ瞬間

>Perfume好きなJ-POP世代さん

僕も、4日間ある内の1日だけでも参戦できるのは幸いなことだと思ってましたが、
やっぱり、いても立ってもいられず、武道館に向かってしまいました(2日目は天気がアレだったんで見合わせてしまいましたが(笑))。
3日目は最初から、ということはどこかですれ違ってた、或いは、物凄く近くにいた可能性もありますね(笑)

それにしても、若い20代30代のファンに混じって、どう見ても僕と同年代か或いはそれ以上と思しきスーツ姿の皆さんが楽しげに音に合わせて体を揺らしてたり、その時の周囲の印象だけでも、Perfumeのファン層の幅広さを実感できました。

元ジューシィのTさんも(ちょっと調べると名前が出てくるので伏字にする意味はありませんが(笑))、今は普通の会社員ですが、不定期にイリヤさんとジューシィハーフというユニットでライブをやっておられます。
機会があればぜひとも足を運んでみてください。

僕自身は、色んな経緯で御一緒できた訳ですが、一緒にやってみたら、やっぱりプロのドラマーは凄い!と思わざるを得ず、もう、目から鱗が落ちまくりでした(笑)

大学時代に、学祭に人気絶頂だった時期のジューシィフルーツが来たことがあるんですが、その時はまさか同じバンドで演奏することにんるなんて夢にも思ってませんでした。

人生ってどう転ぶかわからないもんですねー。
非公開コメント
