JPNツアー、無事終了!

Perfume 3rd Tour 「JPN」は、沖縄打ち上げ公演「海パーン!!」を以って無事終了いたしました。

広島公演も一昨日WOWOWにてオンエアされたので、今更ネタばれでもないと思いますが、思い出しつつ書いてみたいと思います。

1/28、1/29のさいたま2daysの初日は驚愕の連続でした。

なんといっても、400レベルの席の傾斜が余りにも急でびっくりしました。

もう、高所恐怖症の方なら絶対に下を見られないレベル。

なにしろ、高所恐怖症でない僕でさえ恐怖するほどでしたから。

でも、The Openingからのレーザービームは、それを完全に忘れさせてくれました。

なんなら、あのレーザーの海に飛び込んでもいいとさえ思った位。

しかし、ちょっと低音成分が少なめ、おまけに、曲によっては間延びしてたりして、

音響的には、ちょっと疑問点がなかった訳でもありません。

それを差し引いても、十分に満足出来たライブでありました。

なんといっても、スタッフブース後方にあったJPNのオブジェが、アンコール時にサブステージになろうとは思ってもいなかったので(笑)

広大な、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)ならではの演出に度肝を抜かれました。

色んな意味で(なにしろ床がピカピカだったので・・・(笑))、400レベルでよかった!と心底思った瞬間でした。

メインステージに戻る時の、あの茶番劇も楽しかった(笑)

初日は終演後に追加公演の大発表もあり、思わず、大きな声を出してしまったものでした。

なんか、3年半前の武道館初日における代々木公演の発表を思い出してしまったのでした。

長くなりそうなので、続きはまた後日。

そういえば、YouTubeに沖縄公演終了後の花火の部分がアップされてました。



なんか、感慨深いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

思いっきり、あ~ちゃんの声が入ってますね。Perfumeと一緒に見た花火最高でした。アップありがとうございました。(笑)

Re: No title

>スナフキンさん

コメントありがとうございます。

もう、音漏れというレベルじゃないですよね(笑)

恐らく、会場周辺には丸聴こえだったんではないかと。

僕も、一緒に「海~~、パーーン!!!」と叫びたかったです。
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます