

今年も終わり

今年もいよいよ終わろうとしています。
ブログの更新も、滞りがちではありましたが、なんとか月に一度は更新出来て良かったと思います。
引っ越しも無事に終わり、あとは新年を迎えるのみ。
今年は、Perfumeのアニバーサリーイヤーという事で、情報が次から次へと発信され、全く追い切れないという嬉しい状況に陥ってしまいましたが、来年は頑張って付いていきたいと思います。
春(多分3月⁉︎)にはアルバム発売、それに伴うアリーナツアーもあります。
首都圏は、2016年問題もあって会場がどこになるのかわかりませんが、頑張って可能な限り参戦致したいと思っています。
今年一年、こんな拙いブログをご覧いただいたり、コメントをくださった皆様には御礼を申し上げます。
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。

年末バタバタ

Perfumeさんたちは、10デイズが終わってからも怒涛の快進撃を続けておられ、盛りだくさん過ぎて情報についていくのがやっとです。
これはもう嬉しい悲鳴と言っても過言ではないと思います。
さて、私生活では、実は新居探しに追われていて、昨日ようやく契約にこぎ着けたところです。
昨年の8月に契約更新のはずだったのに、大家からは何の音沙汰もなく、一年過ぎた8月末に突然きた退去要請。
話し合いの結果、向こうの都合による退去なので、年内に退去するならば家賃半年分は出すということになりました。
さて、それからは物件探しの日々。
まず、何を優先するかを決め兼ね、ああでもない、こうでもないと逡巡した挙句、1カ月ほど放置(笑)
そして、先月下旬、さすがに尻に火が着いてきたので、慌てて再開。
結局、別に収入がアップした訳でもないので高望みを止め、ほぼ同程度の物件を見つけて、昨日やっと契約にこぎ着けた、という訳です。
これから引っ越しです。
年末なのに大変(笑)


先ほど

友人よりメールがあり、奥様がPerfumeのライブがあるんだったら是非とも行きたいのでチケット取って欲しい、とのこと。
(笑)
きたぞ、先ほどのMステも観てたに違いない。
テレ朝さん、先日のアメトーークとの合わせ技でGJ!

ビッグニュースはいつも未明に。その2

今日の未明、またしてもビッグニュースがもたらされました。
iPhone6sのCMに.Perfumeが出てる、だと⁉︎

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1536133_m.html?mode=all


これは日刊スポーツの記事ですが、そんなマニアックなことまで何故知ってる⁉︎(笑)
とにかく、いつか、iPhoneのCMに出ないかなと思ってただけに感慨も一入です。


訃報 クリス・スクワイア

昨日、FBを見てたら、こんなニュースが飛び込んできました。

先日、BBキングが亡くなった時は、まあ、あの年だし仕方ないのかなあ、という感想が先に来てしまって、そんなにショックでもなかったんですが、これは大ショックでした。

初めてイエスを聴いたのは、今から40年前の中学生時代。

ミュージックライフ誌のニューアルバムレビューで、やけに綺麗なジャケット写真が目に焼き付いて離れませんでした。

「リレイヤー」というアルバムでした。

聴いたこともないのに、そのジャケットに惹かれて輸入盤を買ってしまい、その音楽の余りのかっこよさにすっかり嵌ってしまいました。

中でも、リッケンバッカーをガリガリゴリゴリと弾き倒すクリス・スクワイアのベースに度胆を抜かれました。

これは、僕も代々木第一体育館で見た、91年のイエス・リユニオンツアーの模様です。



このベースプレイがもう見られないと思うと、凄く残念です。

67歳って、まだまだ若いのに・・・・

R.I.P



